先日、築地からの帰り道。

今日また通ったのですが・・・間違っていました
交差点は御成門で日比谷通りに面している。

直進及び左折のみの2車線で信号待ち。
直進及び右左折の3車線で信号待ち。

自分の車が一番前で内側の車線。
自分の車が一番前で真ん中の車線。

自分の車の右横(センター寄り)に
1台のバイクがスーッと来て停まりました。

20歳前後の男の子。
ゴーグルにヘッドホン。

危ないからバイクを先に行かせよう。

そう考えていたら道路の右、反対車線から
お巡りさんが近づいてきました。

どうやらバイクの少年に用があるらしい。
なにやら話しかけたように見えました。

少年、いきなりバイクを発進!

もちろん信号は

少年は自分の車の前を横切って左方向へ!

うわ! すごいことするなぁ(汗)

すかさず、対面の歩道上ににいたお巡りさんが
道路上に飛び出してきて、そのバイクを停めるべく
手にした幟で行く手を遮りました。

まさに「通せんぼ」です。

少年は・・・

「全国交通安全運動実施中」と書かれた幟を潜って

さらに逃走!

そしてみるみる遠ざかっていきました(驚)


その先、少年がどうなったかは解りません。

まんまと逃げ切ったんだろうか?


赤信号で停止して、青に変わるまでの出来事です。

その後その道を通ったとき、
警官が少年に何を言おうとしていたのか解りました。

少年がバイクを停めたところは
向かって右方向から曲がってくる車の為に設けられた
安全地帯の上だったのです。

少年がバイクを停めたところは右折専用車線でした。
おそらく、安全地帯を兼ねた車線の上だった。


それは・・・やっぱりまずいだろう 落ち込み

っていうか、逃げちゃイカンよ (^^;)