2994f700.jpg


(笑)

たいへんよくできました。



79f56d0e.jpg



暗くして点火。



bd56f1ad.jpg



なにか思うところがあるらしい。

三人三様のクリスマス・ケーキ。




この日に限らず「子供の日」には

およそ当家らしからぬ光景が見られます。

今回は「クリスマス」ということもあって

設え?も、いつもより入念。。。



b2a74aa0.jpg



テーブルの上はクリスマス・カラー。

そして、ポケモン(笑)



fa65550e.jpg



キャラクターについて、ただいま勉強中です。



9c35a80d.jpg



相棒は料理でクリスマスを演出。



cf352aa4.jpg



ブロッコリーのクリスマス・ツリー。

これには自分もびっくり。



895fb159.jpg



さらに、鶏もも肉のローストをのせたのですが

残念ながら写真を撮りそこないました。



今回は、子供だけをテーブルにまとめようという作戦。

ポケモンでテーブルに集めて

クリスマス・プレートで盛り上げて

頃合いを見てケーキを作る。

実際は・・・

お互いに見知った子供達。

勝手にテーブルに集まって

持ち寄ったおもちゃを広げて遊びだす(笑)

ポケモンも目に入らないくらいにテンションが高い。

お腹すいてないの?

と聞くと

うん! と元気の良い返事。

そうそう。子供は子供で勝手に遊ぶ。

過度な期待は禁物です。

子供のことを考えながらいろいろ用意することで

いつも自分が楽しませてもらっているのでした。

ありがとう。

来年もオジサンと遊んでね。