この1週間ほど、ドリコムのサーバーが不調だったらしく

閲覧もアクセスも出来ない状態が続いていました。

お知らせしたいことなど、いろいろあったのですが

更新する機を逸してしまい、以下は週末の報告です。



「七十二候?」について、人様の前で話をするという機会を頂きました。



a1f88b12.jpg



共著者の川口澄子さんと自分とで1時間半の講義をした後、

本に登場する「芽キャベツと新じゃがいもと肉団子」を調理実習する

という内容でした。

企画元はシブヤ大学というNPO団体です。

25名のところへ定員以上の申し込みを頂いたそうで

抽選に漏れた方もずいぶんたくさんいらっしゃったとか。



当日はスタッフを入れて30名。

予想はしていましたが、ほとんど女性。

20代から40代の方が中心でした。

不慣れなこともあって、緊張しました。

写真でわかるように、顔が強張っています(笑)



それでも川口さんと相棒の好アシストのおかげで

授業、実習ともに無事終了しました。



そんなことがあったせいか

日曜日にこんな嬉しい一瞬も。。。


Amazon.co.jp ランキング: 本 - 5,288位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:

3位 ─ 本 > 文学・評論 > エッセー・随筆 > グルメエッセー
8位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > グルメ


今日はもう30位に下がっていましたけれど(笑)



寒いながらも、潤いを含んだ空気に

春の近づいてくる感じがあります。

もうすぐですね。