f59f3b31.jpg



生しらす


六月  十七日   水曜日

【 菜 】

焼き枝豆   オクラと茗荷のちりめん山椒あえ

水茄子と新生姜の味噌もみ   浜防風と大根のおひたし

青ねぎと焼き海苔

【 造 】

あおりいか   春子(かすご)    新いくら

めじまぐろ   とり貝

【 煮炊 】

れんこんと厚揚げとあさりの煮もの   かぼちゃと鴨肉のそぼろ

モツと豆腐の辛い煮込み

【 焼 】

地鶏   うなぎ 白焼き   いさき しそ醤油焼き    ほっけ(とば)

【 肴 】

牡蠣   生 又は 焼き   賀茂茄子 かにあんかけ

砂肝とレタスのサラダ   骨付き羊肉の香味焼き

鶏から揚げとクレソン 辛味だれ   もずく酢

桜海老と新生姜の天ぷら   白ばい貝煮つけ   稚鮎のから揚げ

レバニラ揚げぎょうざ   うにとじゅん菜の冷やし汁

茎わかめのおひたし   豚しゃぶ 梅酢おろし

牛ほほ肉のトマト煮   ごろいか 
                                          
【 常 】

玉子焼き   香のもの   京揚げ焼き   おとうふ

【 おうどん お食事 】

もり     ◇    ごまだれ
 
さだ吉   ( 鶏肉と京揚げと葱入り )

冷やし穴子 ( 冷たいおうどんと穴子の揚げ浸し )




10日ほど更新が止まっていました。

すみません。。。


昨夜はすごい雨だったようです。

地下にいると、外の様子に疎くなります。

お客さまの上着の濡れ具合で、雨の様子を察する次第。

恵みの雨。

もうすぐ本格的な夏が来ます。


夏野菜がますます美味しくなってきました。

この季節の定番、冷やし穴子も先週から始まっていますよ。