駐車場


4月29日。

今日は、小さい子どもの日でした。

階段下の入り口前が、ベビー・カーの専用駐車場に!

4台でいっぱいかな。

駐車場というより、店の方が。


子どもの日は、1日4組が限度。

それでも一ヶ月に2回の割合では

ご希望に追いつかない、という月もあります。


子どもの日を始めてから今年で8年。

こんな展開になるとは、思ってもいませんでした。

当初、籠に入ってきていた子どもは

この春、小学校3年生に進級しています。


そして今日、また新に「さだ吉デビュー!」した男の子が一人。


そのうち

土曜日はいつでも「子どもの日」ということになるかもしれませんね。


わずかながらでも

子どもの未来に関わっている。

と、思うと、心地のよい緊張感が生まれます。


少しでも安全で、おいしい食べ物を。


食に関わる以上、あたりまえのことなんですけれど。


今年は天候の具合もあって

まだ野菜作りに着手できていません。


そろそろ取り掛かりたいなぁ。