店で、仕事用に使っているパソコンに、異常な表示。。。

セーフモードでの起動もできず。


ウィンドウズの更新プログラムをダウンロードした際に

何かしら、トラブルが起こった模様。

やむを得ず再インストールをするに至りました。


昨夜は、なんとも都合よく、しかも閉店間際までいらっしゃった

その方面のプロフェッショナルのお客様を巻き込んで

データを探して救出していただくなど

不測の事態を乗り切るため、深夜まで、ご尽力を頂きました。


再インストールにあたり、アドレス帳にあったメールアドレスも消えました。

こちらからメールを差し上げる際に、それぞれ調べなければなりません。

この、差し迫った時に、なんたること。。。


もしも、勝手をご理解いただけますならば

お心あたりの方は、ご面倒をおかけしますが

メールをお送りいただけましたら助かります。


教訓

バックアップは、データだけでなく、ドライブごと。

それも毎日、必ず。


いまさらですが

初歩的なことでもってお騒がせいたしまして申し訳ありません。