南信州から、採れたての野菜を宅配します。



先日、当ブログにてご案内をした「野菜の宅配」について、いろいろとご質問をいただきました。

確かに、ブログの説明だけでは解りにくい部分もありましたので

いただいた質問の内容に則して補足します。


関東近県、という条件に付いては、鮮度、配送の都合、送料の面で考慮しました。

金曜日の朝に収穫、或いは集荷した野菜を、まず店(カスガイ)に運びます。

そこで、仕分けと箱詰めをして、金曜日の夕方から配送します。

配達の時間帯やご都合などは、毎回、前日までに確認させていただきます。

お届けする野菜のご希望なども、ございましたらその時にどうぞ。

確実にお応えできるかどうかわかりませんが、考慮することはできます。

八百屋の御用聞き、というイメージです。

配達担当は、私。

配送ルートに組み込めない時間帯や地域は、宅急便を利用させていただきます。



私の野菜たちについては、まだ何とも申し上げられません。

無事に芽を出しましたが、収穫できるかどうか、まだわからないのです。

自然農法で野菜を育てるということが、そんなに簡単なことだとは思えませんし。。。

様子は、当ブログでお知らせします。



お試しで1回だけ、というご希望には、いまのところ何ともお応えできません。

手に入る野菜や食材に限りがあるからです。

ご相談には応じさせていただきます。

連絡方法は、同じくメールにて。

件名を「野菜の宅配」として、お送りください。



今回は、1期のみ募集します。

2期は、2月中旬~4月中旬の予定で

同梱される野菜以外の食材は、ただいま検討中です。

3期以降は、未定です。

4月下旬から、再び北海道に行くことになっているのです。

もしかすると、3期以降は北海道からお届けする

なんてことになるかもしれません???

それはまた、来年のお楽しみ、ということで。



以上、補足させていただきました。