重要なお知らせ

定休日と営業時間を変更します

来たる 4月1日から、営業時間と定休日を変更します。

営業時間  18:00 〜 26:00.    昼営業については、別途 お知らせいたします。
定休日      月曜日

※ 但し、土曜日、日曜日、祝祭日は、長野県上伊那郡 箕輪町にて、営業。
  ( 箕輪町での営業につきましては、後日 詳細をお知らせします )


1998年( 平成10年 )3月23日
六本木3丁目に  おうどんの店 として きつねや さだ吉 を開業しました。


2000年( 平成12年 )5月 6丁目に移転して 六本木 さだ吉 と 名前を変えました。
六本木ヒルズは、まだ建っていませんでした。

2012年( 平成24年 )2月 おうどんの店を閉店し、3月から営業形態を変えました。
それが、今の カスガイ です。

2018年( 平成30年 )創業から 20年目。

こうして 略歴だけ並べると、あっという間です。
長かったような、短かったような。

小さな店なので、世間と景気の波に揉まれ易かったように思います。
沈みそうになって、進路を修正する為 何回か 舵を切りました。

私も一度 店を退き、農業に軸足を移しましたが、戻ってきました。
長野で野菜を育て、東京の店で使う。というスタイルが 定着して 4年になります。

20年目を迎えて行う この度の 営業時間と定休日、東京と長野県に跨る営業形態の変更は
進路の修正ではなく、最終目的地に向かうための 舵取りです。

まだいろいろと準備中で お知らせが十分ではないのですが
順を追って、当HP上でご報告させて頂きます。

誠に勝手ながら、皆さまからのご理解を頂けましたら 幸いです。


鎹 カスガイ 一周年  および 創業15周年

ハレの日

「ハレの日」


さだ吉 改め さだ吉[ 鎹 カスガイ ] として、一年。

さらに、春日井とコンビを組んで、15年。

二人とも、初心は変わらず。


だから、周年行事のテーマは「コンビネーション」と決めました。


5月13日~18日まで。


一つ目の「コンビネーション」は、私からの「お礼」として。

飲みものの組み合わせを味わっていただきます。

早い話が、カクテルね(笑)。


二つ目の「コンビネーション」は、春日井から皆さまへのご提案。

この15年に組み合わせてきた、酒と食材を楽しむ術の

これ、と思うところを日替わりで。


もちろんスタッフSOも、何かやらかしてくれるでしょう。



この期間中の畑仕事は、仲間にお願いしてきました。

皆さまに、お目に掛かれれたら嬉しいです。


ご予約をお待ちしております。


Facebook からこのページをご覧くださった方、シェアして頂けるとありがたいです。





営業日についてのお知らせです。

12月22日の土曜日は『子供の日』のため貸切営業となります。

時間は17時から22時です。

ご都合のよろしい方、いらっしゃいましたらお手数ですがご連絡くださいませ。

03-3470-6020  

※なお、ランチの営業はお休みさせていただきます。


______________________________________________


12月23日は休みとなります。

12月24日の月曜日は18時から23時まで営業いたします。

(ラストオーダーは22時となります)

※なお、24日のランチの営業はお休みさせていただきます。


______________________________________________


年末年始の営業のお知らせ。

12月29日から1月6日まで、お休みさせていただきます。

新年は1月7日から営業致します。

今後とも鎹を宜しくお願い致します。


さだ吉・鎹





本日の午後3時に


施工業者さんから改装の終わった店を引き渡されます。


引渡しの前に、簡単なクリーニングはしてくれるのですが

とにかくたいへんなことになっています。

まずは念入りに掃除するところから、仕事開始。

明日は搬出した荷物の運び込み。

そして、営業のできる状態へと、各部を作りこんでいきます。


20日が開店予定日です。

でも、なにがなんでもその日に開けよう、という気はありません。

落ち着いた気持ちで始められるように

しっかり準備を整えてから、と考えています。

なので、ご案内状も、徐々に発送するつもりです。


これからの予定につきましては、当ブログをご参照ください。

また、本日の夕方から、電話にもでられます。

営業時間や新しい形態についてのご説明など承ります。


ご予約の受付は、もう少しお待ちくださいますように。

開店する日がはっきりと決まりましたら、承ります。


どうぞよろしくお願いいたします。

留守番電話

対応が遅れて申し訳ありません。


15日から、店舗の改装工事が始まりました。

店の中にいられなくなりましたので

電話には、メッセージでお応えさせていただきます。


再開は3月20日を目途にしていますが

工事の進行状況によって、日延べすることもあり得ます。

正確な情報は、当ブログにて、お知らせいたします。


これまでの経緯と、これからの予定につきまして

詳細をご存知でないお客さまは、こちらをご覧下さい。



記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 5月の営業予定
  • 4月3日は 花祭り
  • 4月3日は 花祭り
  • 4月3日は 花祭り
  • 4月3日は 花祭り
  • 4月3日は 花祭り
  • 2月10日 神楽坂ぼっちりや にて
  • 2月10日 神楽坂ぼっちりや にて
六本木さだ吉 公式HP

【六ばんめの味】

http://sadakichi-693.com

にて公開中